於大公園

於大公園について

乾坤院東隣の自然(12.1ヘクタール)を生かし、太陽の下、緑の中で楽しめる公園です。
薬木約98種類、薬草約60種類を植栽している薬草薬木園、絶滅危惧種のオニバスを栽培するオニバス池、他にも400本の桜や枝垂れ梅、花菖蒲、竹林、沿道やこのはな館まわりの花を中心とした植栽、緑のカーテンなど、四季折々の変化が楽しめる自然豊かな公園です。
このはな館公園事務は、「於大の方」の夜着の柄である菊の花びらをモチーフに建築され、公園の中央にあります。有料施設としましては、自然の中で楽しめるマレットゴルフ場、バーベキュー広場、子供たちに大人気のおもしろサイクル広場があります。

所在地・管理事務所 

所在地 〒470-2102 愛知県知多郡東浦町大字緒川字沙弥田2-1このはな館(公園管理事務所) 
TEL0562-84-6166 / FAX0562-84-6292
駐車場 第一駐車場85台、第二駐車場85台(マイクロバスや大型バスの駐車場はありません)
アクセス

JR緒川駅より 徒歩20分

東浦知多インターチェンジより 車10分

東浦町運行バス「う・ら・ら」に乗る場合、バス停「JR緒川駅東口」乗車→「於大公園南」下車、乗車時間約7分
乗り換え案内「ジョルダン」はこちらです。出発地のバス停名に「緒川駅東口」を、到着地のバス停名に 「於大公園南」を選択し、発着時間を指定して検索をしてください。

マップ

於大公園に関するWEBサイト

於大公園ページ
【於大公園ページ】

施設案内やイベントなどご紹介しています。

花の見頃情報ページ
【花の見頃情報ページ】

於大公園で見ることができる、四季折々の花の情報をお知らせしています。

オニバス池の情報ページ
【オニバス池の情報ページ】
東浦町は、於大公園内での生息域外保全や小学校等との連携により、オニバスの保全活動を進めています。



バラ園


サルビアとコスモス


オニバス池